ITトータルソリューション&サービス NJC 日本事務器株式会社

社員を対象に「運動セミナー」を開催しました(5月16日開催)

2018年05月30日

「健康経営優良法人~ホワイト500~」認定企業として、会社と健康保険組合のコラボヘルスの促進および、社員の運動習慣定着化による健康促進と業務効率の向上を目的に、「運動セミナー」を5月16日(水)に開催いたしました。

 

今回のセミナーは、株式会社マベリックトランスナショナル 健康運動指導士 山田 夕美先生にお越しいただき、「オフィスで簡単エクササイズ」と題し、講義と実践形式で行いました。
「生活習慣と健康の関係」についての講義後、自身の生活習慣による健康度チェック、椅子を利用した筋トレや立位でのストレッチなど、仕事の合間にできるエクササイズを紹介いただき、実践いたしました。

 

セミナーを通して、普段のカラダの使い方を少しずつ工夫することで、生活習慣病の予防になることや、通勤時や仕事の合間など、短時間で簡単にできるエクササイズを学ぶことができ、参加者からは、早速、普段の生活の中に取り入れたいとの声も上がりました。

 


株式会社マベリックトランスナショナル
健康運動指導士 山田 夕美先生


ストレッチの実践

 

 

弊社では、今後も社員の健康促進につながるような各種セミナー・イベントを開催していきます。

 

関連URL

以上

[ この件に関するお問い合わせ ]

日本事務器株式会社
経営企画部 広報担当
(e-mail:staff@njc.co.jp)

ページトップへ