事例から見る通販業界の課題と成功の秘訣
開催日 | 2024年11月20日(水) |
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時間 | 13:30〜16:30(受付開始 13:15) |
参加費 | 無料 |
定員 | 20名 |
開催場所 |
会 場 名:JA長野県ビル 12階 I会議室 住 所:長野市大字南長野北石堂町1177番地3 ≫地図アドレス アクセス: JR長野駅から徒歩10分 長野インター、須坂長野東インターから車で30分 |
主催 | 日本事務器株式会社 |
共催 | 株式会社HAT |
お問い 合わせ先 | 日本事務器株式会社 松本営業所 ソリューション営業担当(担当 髙橋、山浦) |
ご案内
コロナ禍の巣ごもり需要を背景にEC・通販事業は大きく事業を拡大させてきましたが、昨今、コロナ禍の行動制限緩和や物価上昇による節約志向が強まった事が通販市場の成長を鈍化させています。
また今後、物流の2024年問題が市場にマイナスの影響を与える事も予想されます。本セミナーでは、現在のEC・通販事業の課題を明確にし、課題解決の手法をご紹介するとともに、今後の事業拡大への打ち手についても解説させて頂きます。
セミナー内容
セミナープログラム 13:30〜16:30
第1部 13:30〜14:30
EC・通販業界2024 事例から見る課題と対策・成功する為の3つのポイント
講師:株式会社HAT 通販支援事業部 マネージャー 梅田 哲平 氏
公益社団法人日本通信販売協会(JADMA)の統計調査によると、国内の通信販売の売上高は、2022年度において12兆7,100億円。10年前に比べて市場規模はおよそ2倍と、高い伸び率で拡大を続けています。
一方、現在EC・通販業界は参入企業の増加とともに、これまで以上に事業運営が難化している状況です。デジタルマーケティングの進化や時代の変化に伴い、顧客との向き合い方を含め、目の前の課題とどう向き合うべきか、その悩みを解くためのポイントを解説します。
■講師プロフィール:
専修大学経営学部卒業後、大手食品会社などを経て、2011年、通販大手「金氏高麗人参」グループ入社。事業全体の数値管理、マーケティング施策の立案、新規獲得およびCRMの施策改善を目的としたデータ分析業務に従事。年商250%達成に貢献。
2018年、プラスアルファ・コンサルティングに入社。通販事業者支援の経験を活かし、主にリピート通販の立ち上げ推進など、さまざまなプロジェクトに参画。
2024年、株式会社HATに入社。通販支援に従事しながら、事業開発など多方面で活躍している。
■著書:
『顧客に選ばれ続ける リピート通販事業の作り方』(2023年出版、クロスメディア・パブリッシング、共著)
Amazon 9/20付 流通・物流部門ベストセラーランキング 第1位
第2部 14:40〜15:10
ネットショップ・電話・FAX対応が劇的に変わる!通販出荷数を3倍にする方法とは?
講師:株式会社アール・シー・エス 営業部 松田 幸恵 氏
複数のチャネルからの注文や問合せに迅速に対応するには、今後、より一層の業務効率化が求められます。煩雑化する通販業務の事務業務について、事例を踏まえながら省力化・効率化のご紹介をさせて頂きます。
第3部 15:20〜15:50
日本事務器のEC・通販事業への取り組みについて
講師:日本事務器株式会社 通販チームリーダー 関 弘一
現在のEC・通販事業者様のITC環境は基幹システムだけではなく、WMS、決済代行会社連携、顧客分析など多岐にわたります。
20数年間、通販各社様と一緒に課題解決に取り組んできた弊社及びパートナー各社の通販ソリューションを一挙にご紹介をさせて頂きます。
個別相談会 15:50〜16:30
お申し込み
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お申込締切:2024年11月19日(火)
イベント、セミナーの内容について、予告もなく変更する場合が有りますので予めご了承ください。