社員数約1200人の企業から学ぶ!
テレワーク時代の取り組み事例とベストなITツールについて

開催日2020年2月21日(金)
時間15:45~17:30(受付15:30~)
参加費無料
定員20名
開催場所 会 場 名:日本事務器株式会社 関西支社
住   所:大阪府大阪市北区堂島2-4-27 新藤田ビル10F
アクセス:
  • JR東西線「北新地駅」 徒歩8分
  • 京阪中之島線「渡辺橋駅」 徒歩8分
  • 地下鉄四つ橋線「西梅田駅」 徒歩8分
  • JR「大阪駅」、御堂筋線 徒歩15分
  • 阪神線「梅田駅」 徒歩15分
  • 阪急線「梅田駅」 徒歩20分
主催

日本事務器株式会社

お問い
合わせ先

日本事務器株式会社 関西支社 ITソリューション営業部 ニューソリューション営業グループ(担当 山口)
[IPTEL] 050-3000-1708
[FAX] 06-4796-8741
[email] pb-west-gr@njc.co.jp

ご案内

昨今改めて「テレワーク」がホットワードとして社会の注目を集めています。
背景として今年に迫る東京オリンピック開催や近年多発している災害などにより、企業の対応が問われていることが考えられています。
そうした状況の中で、テレワークを実施したいが何から取り組むべきか?やどのようなツールがベストか?などのお声を伺います。
テレワークを実施したいもしくは実施しているが他社の状況も知りたいなどの声にお応えし、弊社人事部長からのリアルなテレワーク実施への取り組み内容や相談会を実施致します。

セミナー内容

第一部 15:45~16:30

社員数約1200人企業の人事部長が語る!
~テレワークへの取り組み事例とその効果について~

講師:日本事務器株式会社 人事部長 曽我 雅恵/エバンジェリスト 新谷 敏郎 

弊社では2010年より働き方の改革を進め、テレワークやフリーアドレスなどを先進的に行なってきました。
現在に至るまでの取組み事例や人事目線からの実施効果などをご紹介いたします。

第二部 16:40~17:00

テレワーク推奨サービス Amazon WorkSpaces丨AWS について

テレワーク実施にあたりITの活用は必須です。
昨今多種多様なツールが展開されていますが、AWS社の仮想デスクトップサービス「Amazon WorkSpaces」をご紹介致します。

意見交換会・相談会 17:00~17:30

弊社人事担当者と意見交換会を行なうフリータイムです。
現在取り組まれている悩みに関してご質問などお待ちしております。
またAmazon WorkSpacesのご紹介ブースも併せて設けさせていただきます。

セミナー詳細、FAXお申し込み用紙(1.6MB)

お申込締切:お申し込みは終了しました。