RPAの活用イメージのヒントを!
RPA活用セミナー in 仙台
〜販売管理 × RPA × ∞ が生み出す可能性を探る〜

開催日2020年2月20日(木)
時間13:30~17:00(受付13:15~)
参加費無料
定員セミナー 20名
ハンズオン 7名
開催場所 会 場 名:日本事務器株式会社 東北支社
住   所:宮城県仙台市青葉区中央4-10-3 仙台キャピタルタワー12F
アクセス:
  • JR線「仙台駅」中央口から徒歩5分
  • 仙台市営地下鉄「仙台駅」南2出口から徒歩3分
主催

日本事務器株式会社

協賛

日本電気株式会社

お問い
合わせ先

日本事務器株式会社 東北支社 ソリューション営業部 IT営業グループ(担当 木村)
[IPTEL] 050-3000-1586
[FAX] 022-264-0082
[email] kimura.kodai@njc.co.jp

お申込み

ご案内

今や販売、会計など業務効率化のための基幹業務システムは多くの企業で長きに渡り利用されています。
基幹業務システムに関わる業務を、RPA やクラウドサービス等の新しい IT を組み合わせて活用することで、さらなる業務効率化や生産性向上を実現することが可能になります。
その IT 連携例や業務システムとの親和性の高い IT をわかりやすくご紹介いたします。

セミナー内容

第一部 13:30~14:30

業務改革のセカンドギアは販売管理システムのIT武装化
〜RPAでシステムを組み合わせて付加価値を高める〜

講師:日本事務器株式会社 チーフエバンジェリスト/ITコーディネータ 平山 宏

販売管理システム運用の周辺に目を向けると、いまだ手作業業務が多いものです。昨今 RPA のような IT ツールを組み合わせることで更なる業務生産性向上や業務品質向上が可能になります。
販売管理システムと RPA ツールを連携した活用シーンをデモンストレーションを交えながら業務の IT 武装化のヒントをご紹介いたします。

第二部 14:40~15:10

いま話題のRPAとは?

講師:日本事務器株式会社 営業統括部 エンタープライズプロモーション

RPAとは、人手で行う単純作業をソフトウェアロボットが代行することで生産性向上やヒューマンエラーの排除による品質向上を実現する技術です。第1部でご紹介したRPAツールの概要をご紹介いたします。

第三部 15:10~15:40

お客様の競争力向上に寄与する「CORE Plus Dia 販売管理」
〜 CORE Plus Dia 販売管理 で何を実現するのか? 〜

講師:日本事務器株式会社 営業統括部 エンタープライズプロモーション

お客様の多様なワークスタイルを実現するとともに、ビジネス変革を支援する販売管理システム CORE Plus Dia 販売管理 の概要をご紹介いたします。
また、CORE Plus Dia 販売管理と BI ツールを連携させた在庫情報の見える化のデモンストレーションも併せて行います。

ハンズオンセミナー

RPAハンズオン 15:50~16:50

体験!ロボットを作ってみる(定員 7 名)

実際にパソコン上で簡単なロボットを作成していただき、RPAの理解を肌で感じて頂きます。

※こちらのセミナーは以下のハンズオン専用申込サイトより承ります。下の「ハンズオン専用お申し込み」のボタンをクリックして必要事項を入力してください。

お申込締切:2020年2月19日(水)

ハンズオン専用お申込み

セミナー詳細、FAXお申し込み用紙(2.0MB)

お申し込み

当ホームページからお申し込みが可能です。下の「お申し込み」のボタンをクリックして必要事項を入力してください。

お申込締切:2020年2月19日(水)

お申込み

イベント、セミナーの内容について、予告もなく変更する場合が有りますので予めご了承ください。