健診センター運営を科学する!シリーズ in さいたま
『来期のリピートに繋がる顧客満足度向上について』

開催日2020年2月21日(金)
時間13:00~17:30(受付13:00~)
参加費無料
定員40名
開催場所 会 場 名:TKP大宮ビジネスセンター カンファレンスルーム3
住   所:埼玉県さいたま市大宮区仲町2-26 富士ソフトビル 4F
アクセス:「大宮駅」東口 徒歩4分
JR各線、東武アーバンパークライン、さいたま新都市交通(ニューシャトル)
主催

日本事務器株式会社

協賛

DeSCヘルスケア株式会社
株式会社ホスピタルネット

お問い
合わせ先

日本事務器株式会社 関東信越支社 ソリューション営業部 医療・公共ソリューション営業グループ(担当 松本)
[IPTEL] 050-3000-1630
[FAX] 048-641-7949
[email] matsumoto_t@njc.co.jp

お申込み

ご案内

健診機関様向けに健診センター運営を科学する!
『来期のリピートに繋がる顧客満足度向上について』と題して、健診機関様向けのセミナーを開催いたします。
「利益創出のポイントが知りたい」、「他施設と違いを出したい」健診機関様のお役に立てれば幸いです。

セミナー内容

基調講演 13:30~15:00

健診センター運営を科学する!シリーズ
『来期のリピートに繋がる顧客満足度向上について』

講師: 株式会社HRシンフォニー 代表取締役社長 立石 隆 氏

健診センター改善における BSC4 つの視点の一つ、顧客にフォーカスした内容になります。
受診者満足度を高める最大のゴールは「来期も確実に自施設で受診してもらうこと」です。
そのゴールを達成するために健診センターはどういう取り組みを行うべきか。
色々な模索の中で受診者アンケートを実施している施設も多いと思いますが、そのアクションは先述のゴールに向かうアクションになっていますか? クライアント先で実践している内容などもふまえて情報提供をします。

第2部 15:10~15:50

『来期のリピートに繋がる”集客戦略”とは』

講師: DeSCヘルスケア株式会社 事業開発部 矢形 隼人 氏

高齢化や人口減少が進む一方、健診施設の新規開設やリニューアルが進んでいます。
この状況を乗り越えていくために不可欠な健診市場ならではの“集客戦略”を、顧客満足度が向上し来期のリピートに繋がった他施設様の成功事例を交えながらお伝えします。

第3部 16:00~16:30

『 IoT による働き方改革、誘導システムによる業務効率化と受診者満足度向上!』

講師: 株式会社ホスピタルネット MS営業本部 次長 松下 智久 氏

株式会社ホスピタルネットでは iPad を活用した、健診自動受付、誘導システムを提供しております。
事前問診から当日受付、検査終了までのプロセスを IoT による自動化!スタッフの業務軽減、検査時の様々なインシデント防止、受診者満足度の向上を事例をもとに解説いたします。

展示 13:00~13:30・16:30~17:30

健診施設様向けシステム展示

総合健康管理システム「CARNAS」、リピート受診率向上アプリ『kencom(ケンコム)』、タブレット誘導支援システム、電子問診システムの展示を行います。
詳細は下記のセミナー詳細、FAXお申込み用紙よりご覧ください。
(セミナー講演中の展示はお休みさせていただきます。)

セミナー詳細、FAXお申込み用紙(2.4MB)

お申し込み

当ホームページからお申し込みが可能です。下の「お申し込み」のボタンをクリックして必要事項を入力してください。

お申込締切:2020年2月19日(水)

お申込み

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