ITトータルソリューション&サービス NJC 日本事務器株式会社

健診センター運営を科学する!in 大阪
健診予約枠や結果表作成における「業務プロセス見直し」について

開催日2019年3月15日(金)
時間13:30~17:30(受付13:00~)
参加費無料
定員54名
開催場所 会 場 名:梅田センタービル16階 H会議室
住   所:大阪府大阪市北区中崎西2丁目4番12号
アクセス:
  • 阪急電車:梅田駅より 徒歩約5分
  • 地下鉄:梅田駅・東梅田駅 徒歩約7分
  • JR:大阪駅 徒歩約10分
  • 阪神電車:梅田駅 徒歩約9分
  • 地下鉄:西梅田駅 徒歩約9分
主催

日本事務器株式会社 

お問い
合わせ先

日本事務器株式会社 関西支社 神戸支店 ソリューション営業グループ(担当 上塚、東)
[IPTEL]050-3000-1711
[FAX]078-391-2171
[email] uetsuka.yuri@njc.co.jp

お申込み

ご案内

『健診機関様向け健診センター運営を科学する!シリーズ ~ 健診予約枠や結果表作成における「業務プロセス見直し」について ~』と銘打ちまして、セミナーを開催いたします。
「利益創出のポイントが知りたい」「他施設と違いを出したい」健診機関様のお役に立てれば幸いです。

セミナー内容

第一部 基調講演  13:30~15:00

健診センター運営を科学する!
~ 健診予約枠や結果表作成における「業務プロセス見直し」について ~

講師:株式会社HRシンフォニー  代表取締役社長  立石 隆 氏

株式会社HRシンフォニー様は健診センターの立ち上げや収益改善を支援するコンサルティング会社として、BSC(バランスト・スコアカード)の4つの視点をベースに健診現場の業務改善を行っています。今回は、健診センターの業務プロセスの見直しについてです。
業務プロセスの視点として、健診予約枠の効率的な組み方や結果表作成における役割分担等についての見直しのポイントをお伝えいたします。

第二部 事例紹介  15:10~16:10

受診者向けアプリを活用した集客戦略と顧客満足度の向上とは

講師:DeSCヘルスケア株式会社  健診ビジネス部 部長  高見 隼悟 氏

高齢化や人口減少の影響から、健診市場は今後より厳しくなっていくことが予想されます。この状況を乗り越えていくために今必要なのが、集客戦略の見直しです。
そこで今回は、今まで出来なかった健保・企業・受診者、三者への他院差別化・顧客満足度の向上が可能になる受診者向けアプリを使った集客戦略を、他施設様の成功事例を交えながらお伝えします。

システム展示  16:20~17:30

健診機関様向け総合健康管理システム「CARNAS」の実機デモ他、健診施設様向け5システムの展示を行います。この機会に是非ご覧ください。

セミナー詳細、FAXお申込み用紙(2.00MB)

お申し込み

当ホームページからお申し込みが可能です。下の「お申し込み」のボタンをクリックして必要事項を入力してください。

お申込締切:2019年3月14日(木)

お申込み

イベント、セミナーの内容について、予告もなく変更する場合が有りますので予めご了承ください。

ページトップへ