ITトータルソリューション&サービス NJC 日本事務器株式会社

医療機関様における「働き方改革」 事例・ソリューション紹介セミナー

開催日2019年2月27日(水)
時間14:00~16:30(受付13:45~)
参加費無料
定員15名
開催場所 会 場 名:日本事務器株式会社 中四国支社
住   所:広島県広島市中区八丁堀16-11 スタートラム広島ビル11F
アクセス:
  • 路面電車「立町」 徒歩1分
  • 広島バスセンター 徒歩10分
  • アストラムライン「県庁前」 徒歩8分
主催

日本事務器株式会社 

お問い
合わせ先

日本事務器株式会社 中四国支社 ソリューション営業部 医療・公共ソリューション営業部グループ(担当 間野)
[IPTEL]050-3000-1720
[FAX]082-228-7222
[email] mano.shuhei@njc.co.jp

お申込み

ご案内

昨今、「働き方改革」というキーワードが耳に入ってきますが、医療機関様における「働き方改革」とは具体的にどのようなものか、報道内容と現場との乖離を感じてらっしゃる方も多いかと存じます。働き方改革関連法の概要と、医療機関様における注意点・リスクについてご紹介させていただきます。
また、弊社は、業務のさまざまな場面にて、働き方改革を実践しております。実際に、どのようなことに取り組んでいるのかについてご紹介させていただきます。
ご多忙中とは存じますが、是非ともご来場賜りますよう謹んでご案内申し上げます。

セミナー内容

第一部  14:00~15:30

【基調講演】働き方改革関連法とその注意点の解説!

講師:多胡・岩田・田村法律事務所  柴田 政樹 氏

2018年6月29日に働き方改革関連法が成立し、罰則付きの時間外労働の上限規制が導入され、また、労働時間の状況についての把握義務が明文化されるなど、法改正を踏まえた労務管理の重要性が高まっています。特に、医療機関様の場合、長時間労働が常態化してしまっている状況にありますので、働き方改革関連法を踏まえた労務管理の見直しは急務といえます。
本講演では、働き方改革を踏まえた労務管理について、労働問題を専門的に取り扱う使用者側弁護士が、実際の裁判例や書式例を基に解説致します。

第二部  15:30~16:30

働き方改革の実践・日本事務器の事例紹介

弊社は、働き方改革の一環で、オフィス、勤務時間、ツールなど、業務のさまざまな場面で、「変革」を行っております。
どのようなことを実際に行っているのか、「見て・触って・知って」いただければと存じます。

セミナー詳細、FAXお申込み用紙(1.5MB)

お申し込み

当ホームページからお申し込みが可能です。下の「お申し込み」のボタンをクリックして必要事項を入力してください。

お申込締切:2019年2月26日(火)

お申込み

イベント、セミナーの内容について、予告もなく変更する場合が有りますので予めご了承ください。

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