ITトータルソリューション&サービス NJC 日本事務器株式会社

メールを使用した業務改善セミナー

開催日2018年12月7日(金)
時間14:30~16:50(受付14:15~)
参加費無料
定員15名
開催場所 会 場 名:日本事務器株式会社 中部支社
住   所:愛知県名古屋市中村区名駅南2-14-19  住友生命名古屋ビル11F
アクセス:
    JR/地下鉄/名鉄/近鉄 名古屋駅より笹島交差点方面
  • ミヤコ地下街6番出口から 徒歩6分
  • サンロード5番出口から 徒歩7分
主催

日本事務器株式会社

共催

株式会社ラクス

お問い
合わせ先

日本事務器株式会社 中部支社 ITソリューション営業部(担当 中村・加藤)
[IPTEL]050-3000-1667
[FAX]052-586-1748
[email] kato.saki@njc.co.jp

お申込み

ご案内

こんな方、ご参加ください!
・受発注処理担当・責任者様
・メールの対応方法にお困りの方
・メール対応が元でクレームが発生してしまった経験がある方
・インサイドセールス(内勤営業)に興味がある方

顔が見えないからこそ大事にしたい「メール対応」。

 

あなたのメール対応は、お客様に満足していただけていますか?

【対応漏れ・返信スピードの低下・メール品質のバラつき】

これらが1つでも当てはまった場合、お客様のクレームへとつながってしまいます。受発注業務の際に役立つ、顧客満足度が上がるメール対応のポイントをお話いたします。
またメールの対応に加え、メールを活かしたマーケティング手法に関して、メールマーケティングが業務効率化にどのように繋がるのか、またどのような内容を送ればよいのか、など優れたコストパフォーマンスを生み出すための手法もお話いたします。
「メールを使用した業務効率化」と「メールの成果を最大化させる手法」をご案内いたします。

セミナー内容

第一部  14:30~15:30

メールを使用した業務効率化

講師:株式会社ラクス クラウド事業部・西日本営業部  村松 啓志 氏

①メールの対応で顧客満足度を向上させる方法
②受注システムとの連携で業務効率化

 

お客様からのお問合わせメールは、対応のスピード・品質によって顧客満足度に大きな差が生じます。もしメールの対応漏れが発生してしまうと、それが元で甚大なクレームにも繋がりかねません。逆に正確な対応ができれば、クレームも起きず、顧客の満足度を高めることができます。
今回のセミナーでは、メールの対応方法に加え、受注管理システムとの連携でどのように業務が効率化できるのかをお話いたします。

第二部  15:40~16:40

メールマーケティング活用方法

講師:株式会社ラクス クラウド事業部・西日本営業部  山田 美貴帆 氏

①インサイドセールスにおけるメールの役割
②効果を上げるメールマーケティング手法
③メルマガテクニック7選!

 

BtoB ビジネスにおけるメール販促は、非常に効果の高い施策にも関わらず、未だに広く普及していないのが現状です。
今回のセミナーでは、メール施策に取り組む企業の実例をもとに、近年注目を集めるインサイドセールス(内勤営業)の手法~効果的なメールテクニック等、有益な情報を惜しみなくお伝えします。

質疑応答  16:40~16:50

セミナー詳細、FAXお申込み用紙(2.57MB)

お申し込み

当ホームページからお申し込みが可能です。下の「お申し込み」のボタンをクリックして必要事項を入力してください。

お申込締切:2018年12月6日(木)

お申込み

イベント、セミナーの内容について、予告もなく変更する場合が有りますので予めご了承ください。

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