ITトータルソリューション&サービス NJC 日本事務器株式会社

消費税軽減税率対応企業間取引の勘所 Webセミナー
~ 加工食品卸売業における対応ガイドライン ~

開催日2018年11月22日(木)
時間15:30~16:30(接続開始15:15)
参加費無料
定員100名
主催

日本事務器株式会社

共催

一般社団法人日本加工食品卸協会

お問い
合わせ先

日本事務器株式会社 営業統括部 エンタープライズプロモーション(担当 金澤)
[IPTEL]050-3000-1733
[FAX]095-827-8227
[email] d-knzw@njc.co.jp

お申込み

ご案内

社会保障と税の一体改革の下、消費税率引上げに伴い、低所得者に配慮する観点から、「酒類・外食を除く飲食料品」と「定期購読契約が締結された週2回以上発行される新聞」を対象に消費税の「軽減税率制度」が実施されることになりました。
この度、加工食品卸売業の皆様に、日次業務運営への影響を極力及ぼさない対応について具体的なポイントと業務運用のガイドラインを解説いたします。

 

下記に該当する企業が対象です。
● 軽減税率制度対応の法的要件及び対応ポイントを把握したい。
● 加工食品卸売業界では、どの様な方針で軽減税率制度対応を行うか知りたい。
● 製造業、小売業との調整や依頼を行う上で卸売業としての軽減税率対応の指針を知りたい。

セミナー内容

講演  15:30~16:30

日次業務運営の具体的なポイントと業務運用ガイドライン

講師:一般社団法人 日本加工食品卸協会 軽減税率対応システム専門部会 国分グループ本社株式会社     角田 憲一郎 氏

日本加工食品卸協会 軽減税率対応システム専門部会にて取りまとめた「消費税軽減税率対応 企業間取引の手引き」(第2版)の内容に沿い、加工食品卸業界としての対応指針についてご説明します。

セミナー詳細、FAXお申込み用紙(393KB)

お申し込み

当ホームページからお申し込みが可能です。下の「お申し込み」のボタンをクリックして必要事項を入力してください。

お申込締切:2018年11月20日(火)

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イベント、セミナーの内容について、予告もなく変更する場合が有りますので予めご了承ください。

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