タイガー魔法瓶製電源コード 無償交換のお知らせ
日頃は「あっとゆ~ま!」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、メーカーであるタイガー魔法瓶株式会社(以下、「メーカー」といいます。)より、「あっとゆ~ま!」にて2020年3月21日から2022年3月31日にかけて販売いたしました、下記タイガー魔法瓶製「電気ポット」「炊飯器」の一部に関して、「付属電源コードの差込みプラグに、電気用品安全法に規定された技術基準に適合していない材料が混入していることが判明したため、無償交換を行う。」との連絡を受けました。
現時点では、本件に起因する製品事故の発生は確認されていないとの報告をメーカーより受けておりますが、対象製品をお持ちのお客様は、大変お手数をおかけいたしますが、下記メーカー専用サイトまたは専用電話窓口にて、交換お手続きをお願い申し上げます。
尚、交換用電源コードがお手元にお届きするまでの間は、以下の点にご留意ください。
●差込みプラグにホコリが付着している場合は、ふき取ってからご使用ください。
●ご使用後はコンセントから差込みプラグを抜いてください。
該当のお客様には、ダイレクトメールもしくは担当営業より個別に連絡を開始しておりますが、対象件数が非常に多く、ダイレクトメール投函及び連絡完了に、7月中旬頃まで要する見込となっております。
詳細につきましては、下記内容をご参照頂き、直接メーカー問合せ先までご連絡を頂きますようお願い申し上げます。
詳細情報
<製造対象期間>
2020年3月21日~2022年3月31日
<対象商品>

<対象電源コード>
※以下の3つ全てに該当する場合のみ1)製品本体から外れる「マグネット吸着式電源コード」であること。
2)器具用プラグに「検査済」シールが貼られていないこと。
3)差込みプラグの2本の金属間に「M」の表示があること。

上記3つ「全て」に該当する電源コードをお持ちの場合は、製品本体背面もしくは裏側のシールに記載された「製造ロット番号」をご確認ください。
一つでも該当しない場合は対象品ではありませんので、そのままご使用ください。
<対象ロット番号 確認方法>
※必ず内容器が空の状態でご確認ください。内容物が入っている状態で逆さまにしますと、内容物がこぼれて火傷のおそれがありますのでご注意ください。
製品底面または背面にあるシール内に記載された「6桁の数字」をご確認ください。
1・2桁目が製造月、3・4桁目が製造年、5・6桁目が製造日を表します。
例) 03 20 21 → 2020年3月21日製造 となります。
3月 2020年 21日
「対象製造期間:2020年3月21日~2022年2月20日」に該当する場合は、下記メーカー専用窓口より交換のお手続きをお願いいたします。
お問い合わせ先
【タイガー魔法瓶 電源コード(マグネットプラグ)専用お問合せ窓口】https://www.tiger.jp/customer/plugcheck/
タイガー魔法瓶 専用フリーダイヤル 0120-283-220
受付時間:平日9:00-20:00、土日祝9:00-17:00
※一部のIP電話からはご利用いただけません。
この度、お客様には大変ご迷惑おかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
メーカーに対してはより厳密なチェック体制と再発防止を要請してまいりますので、何とぞご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
今後とも引き続き「あっとゆ~ま!」をご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
ログイン
※ログインID、パスワードをお忘れの方は以下のお問い合わせ先までご連絡ください。