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  • 【働き方改革推進ご担当者様向け】
    まず最初は業務を効率化して時間を捻出するところから
    今年こそは「会議」や「報告」の効率化に着手!~ すぐに始められるクラウドサービス活用働き方改革 ~ in 東京

【働き方改革推進ご担当者様向け】
まず最初は業務を効率化して時間を捻出するところから
今年こそは「会議」や「報告」の効率化に着手!~ すぐに始められるクラウドサービス活用働き方改革 ~ in 東京

開催日2018年7月11日(水)
時間14:30~17:00(受付 14:15~)
参加費無料 
定員30名 
開催場所 会 場 名:日本事務器株式会社 本社 11F
住   所:東京都渋谷区本町3-12-1 住友不動産西新宿ビル6号館
アクセス:
  • 地下鉄大江戸線「西新宿五丁目駅」徒歩3分
  • 地下鉄丸ノ内線・大江戸線「中野坂上駅」徒歩12分
  • 京王新線「初台駅」 徒歩13分
主催

日本事務器株式会社 

共催

NJCネットコミュニケーションズ株式会社 

お問い
合わせ先

日本事務器株式会社 首都圏支社 ニューソリューション営業部(担当 上原)
[IPTEL]050-3066-5477
[FAX]03-3372-1531
[email] huehara@njc.co.jp

お申込み

ご案内

「残業削減」を行いながら「働き方改革」で利益向上の実現を目指すためには、具体的な業務改善や効率化を行い、利益向上に向けた業務活動にあてる時間を捻出しなければなりません。とりわけ改革の悪い会議プロセスの見直しや報告のための資料作成の効率化、また紙中心の情報共有のやり方の見直しなどはITを活用することで大きな効果が期待できます。
本セミナーでは、こうした広義の「会議」「報告」に関わる業務の改革をすぐに始められるクラウドサービスとして、G Suite及びG Suiteでは対応困難な業務改善を実現するrecipe.officeシリーズを使った働き方改革の活用方法をご紹介します。また、これらクラウドサービスを活用するにあたり、クラウドサービスと相性が良く、導入・運用コストの安価なシンクライアント端末であるChromebookも簡単にご紹介します。

セミナー内容

オープニング  14:30~14:40

「会議」や「報告」の効率化を始めるために

第一部  14:40~15:30 

G Suiteで始める業務改革

講師:日本事務器株式会社  チーフエバンジェリスト/ITコーディネータ   平山 宏

1.会議プロセスを変える
2.簡単ビデオ会議
3.資料共有・作成プロセスを変える
4.ビジネスチャットでコミュニケーション速度を上げる

第二部  15:40~16:30

recipe.officeで始める業務改革

講師:NJCネットコミュニケーションズ株式会社  チーフ  塩田 次朗

5.報告のための会議や資料作成を削減
 ・シンプルなSFAで営業報告業務を効率化
 ・クラウドデータベースで紙やExcelでの固有業務を効率化
6.クラウドワークフローで意思決定速度を上げる

第三部  16:30~16:50

クラウドサービス × シンクライアント ~Chromebookがどんな効率化を実現するか~

講師:日本事務器株式会社 

質疑応答  16:50~17:00

セミナー詳細、FAXお申込み用紙(2.62MB)

お申し込み

当ホームページからお申し込みが可能です。下の「お申し込み」のボタンをクリックして必要事項を入力してください。

お申込締切:2018年7月6日(金)

お申込み

イベント、セミナーの内容について、予告もなく変更する場合が有りますので予めご了承ください。

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