ITトータルソリューション&サービス NJC 日本事務器株式会社

総務部門ご担当者様向け
「ワークスタイル変革」実現セミナー
~ 具体的な取組み事例のご紹介 ~

開催日2017年9月22日(金)
時間13:30~17:00 (受付 13:00~)
参加費無料
定員20名
開催場所 会 場 名:日本事務器株式会社 九州支社 
住   所:福岡県福岡市博多区住吉1-2-25 キャナルシティ・ビジネスセンタービル5F
アクセス:
  • JR線博多駅 博多口から 徒歩約10分
  • 市営地下鉄 中洲川端駅から 徒歩約10分
主催

日本事務器株式会社

協賛

株式会社オービックビジネスコンサルタント

お問い
合わせ先

日本事務器株式会社 九州支社 ソリューション営業部 IT営業グループ(担当 作本)
[IPTEL]050-3000-1730
[FAX]092-291-7437
[email] sakumoto_s@njc.co.jp

お申込み

ご案内

長時間労働の是正や、多様なワークスタイルのための環境整備など、様々な視点から『働き方改革』が語られています。そして、企業はそうした課題に対応していくことを求められています。
そこで本セミナーでは、ICTを活用した業務生産性向上の観点から、具体的な働き方改革の取り組み事例をご紹介いたします。
この機会に、是非ともご来場賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

セミナー内容

第一部  13:30~15:00

助成金活用で企業負担コストを抑えた働き方改革

講師:みらい社会保険労務士法人  城 敏徳 氏

ここ最近、「働き方改革」や「休み方改革」をよく耳にすると思いますが、何をどうすれば良いのか?ご存知でしょうか?そもそも企業として何を取り組まなければならないのか、あるいは本当に取り組まないといけないことなのか、こうした点にフォーカスして分かり易く解説します。また、どんなことも新たに取り組むには一定のコストを要しますが、助成金などを上手に活用し、コストを抑えて取組むためのヒントもご提供します。

第二部  15:10~16:00

OBC流働き方改革取り組みモデルのご紹介

講師:株式会社オービックビジネスコンサルタント 

長時間労働の是正を目的とした働き方改革の一環として、取締り強化や法改正が予定されており、長時間労働の削減は企業にとって喫緊の課題となっています。一方で、労働時間の削減による競争力低下への不安を抱えており、企業には両立できる実現性の高い手法が求められています。OBCが考える働き方改革なら、業務の時間を減らすことで、確実に労働時間を削減し、生産性向上を実現します。働き方改革を成功させるための社内で推進するヒントと効果的な取り組み手法をご紹介いたします。

第三部  16:10~17:00

NJCのワークスタイル変革 Change to Change ~ チェンジマネジメントで「変われる体質」に変わる!! ~

講師:日本事務器株式会社  チーフエバンジェリスト/ITコーディネーター  平山 宏

現在、デジタルワークスタイルへシフト中の日本事務器(NJC)。
社員にとっても働きやすく会社にとっても生産性が上がる、新しい働き方にチャレンジしています。 実際にどのような取り組みを行っているのか、「Workplace × IT Solutions × Change Management」によりNJCが実践している働き方をご紹介いたします。

セミナー詳細、FAXお申込み用紙(982KB)

お申し込み

当ホームページからお申し込みが可能です。下の「お申し込み」のボタンをクリックして必要事項を入力してください。

お申込締切:2017年9月21日(木)

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