ITトータルソリューション&サービス NJC 日本事務器株式会社

中堅・中小製造業向け現場改善術ご紹介セミナー
強い製造現場を作る在庫管理術と成功事例を一挙公開!

開催日2017年9月13日(水)
時間14:00~17:00 (受付開始 13:30)
参加費無料
定員15名
開催場所 会 場 名:日本事務器株式会社 関西支社 
住   所:大阪府大阪市北区堂島2-4-27 新藤田ビル10F
アクセス:
  • JR東西線「北新地」 徒歩8分
  • 京阪中之島線「渡辺橋駅」 徒歩8分
  • 地下鉄四ツ橋線「西梅田駅」 徒歩8分
主催

日本事務器株式会社

共催

株式会社エクス
NJCネットコミュニケーションズ株式会社

協賛

日本電気株式会社

お問い
合わせ先

日本事務器株式会社 関西支社 ITソリューション営業部(担当 知久、才田)
[IPTEL]050-3000-1703
[FAX]06-4796-8741
[email] chiku_k@njc.co.jp

お申込み

ご案内

製造業を取り巻く環境において、在庫管理の重要性を改めて生産管理の責任者様が把握する必要性が高まってきております。現状の在庫管理はどのようになっていますでしょうか?
お客様がこれから業務効率の向上や原価低減等で現場業務改善をご検討、見直しをされる際の一助になればと思い、当セミナーを開催する運びとなりました。
また、システムだけでなく、製造現場も多くの課題を抱えております。技術の属人化や熟練者の退職が進んでおり、製造現場には世代交代に向けた体制づくりが求められております。製造業として企業が『レベルアップするにはどのように取り組んでいくべきなのか』をご紹介いたします。

セミナー内容

第一部  14:00~15:00

成功する製造業様の在庫管理の仕組みをご紹介!

講師:株式会社エクス

目の前にある在庫が使って良いのかダメなのかが分からない!部品や材料をいくつ発注すればいいか分からない!など在庫管理に関わる課題は製造業のお客様から耳にします。その様な課題を解決する為には自社内の改善はもちろんの事SCMも絡めた改善が重要になってきます。
本セミナーでは、生産の基本である在庫管理に焦点をあて、生産管理の全体を理解し、成功する企業の在庫管理の仕組みと改善事例をご紹介いたします。

第二部  15:10~16:00

工場全体の見える化を実現!生産管理システム「電脳工場」のご紹介!

講師:株式会社エクス

現場サイドに立った使えるシステムをコンセプトに開発した、中堅・中小企業向け生産管理システムをご紹介いたします。
製造業の事業基盤として、受注・計画、工程・進捗、発注・売上、原価、品質の幅広い業務で向上経営をトータルにサポート「電脳工場」のご紹介いたします。

第三部  16:10~16:40

製造現場を強化するための教育サービスのご紹介!

講師:NJCネットコミュニケーションズ株式会社

製造業様の企業としてレベルアップを図っていくためにはシステム導入だけでなく、”現場力強化”も必要不可欠です!昨今各企業様が抱えている製造現場の課題は、技術面・人材面・グローバル化等々、多岐に渡ると思います。これらを解決するためには、”教育”が一つ現場力強化に効果的となってきます。
本セッションでは、デモンストレーションを交えながら教育サービスツールをご紹介し、成功する製造業様の現場力強化の実現方法をご案内いたします。

セミナー詳細、FAXお申込み用紙(2.59MB)

お申し込み

当ホームページからお申し込みが可能です。下の「お申し込み」のボタンをクリックして必要事項を入力してください。

お申込締切:2017年9月12日(火)

お申込み

イベント、セミナーの内容について、予告もなく変更する場合が有りますので予めご了承ください。

ページトップへ