ITトータルソリューション&サービス NJC 日本事務器株式会社

「物流効率改善セミナー」
〜倉庫業務の見える化と分析を行い、カイゼンしませんか?〜

開催日2017年5月23日(火)
時間14:00~16:30 (受付開始 13:30~)
参加費無料
定員15名
開催場所 会 場 名:名古屋国際センター 5階 第6会議室
住   所:愛知県名古屋市中村区那古野一丁目47番1号
アクセス:
  • JR線、名鉄線、近鉄線、市営地下鉄、あおなみ線
    「名古屋駅」より徒歩7分
主催

日本事務器株式会社

共催

株式会社日通総合研究所

協賛

日本電気株式会社

お問い
合わせ先

日本事務器株式会社 中部支社 ITソリューション営業部(担当 小野・岩間)
[IPTEL]050-3000-1667
[FAX]052-586-1748
[email] iwama_a@njc.co.jp

お申込み

ご案内

今行っている物流業務に問題を抱えていませんか。
入出荷業務、入出庫業務、ピッキング業務、棚卸業務のカイゼンの余地はあるかと思いいます。
もっと効率よく、もっと正確な作業ができ、物流品質の向上が図られれば、他社との差別化へのアピールポイントとなりませんか?
本セミナーでは、御社の物流業務を見える化し、より効率的な倉庫作業を実現するためのポイントをご紹介いたします。

セミナー内容

第一部  14:00~15:00

クラウドとスマートフォンで倉庫の作業をまるごと可視化 〜庫内作業分析ツールの決定版『ろじたん』のご紹介〜

講師:株式会社日通総合研究所

「ろじたん」とは、スマホアプリ(Android)とWebの連携により、倉庫内の作業時間を計測するツールです。作業中にスマホに表示されるボタンをタップするだけで、作業履歴を蓄積できます。取得データはWebによって一括管理が可能。さらに、ご提供する分析ツールを使って、簡単に集計グラフを出力することもできます。

第二部  15:10~16:10

物流現場における庫内作業改善ポイントのご紹介

講師:日本事務器株式会社

誤出荷防止や作業の誰でも化を実現しませんか?ハンディーターミナルやバーコードを利用することで、より正確に、効率的に作業することができるようになります。
本セミナーでは、入荷・出荷・棚卸それぞれのシーン別に庫内作業改善のポイントをご紹介します。
またセミナー後半では、倉庫現場改善のために今回の事例で採用された弊社ソリューション「CORE Plus NEO入出荷検品」をご紹介します。

セミナー詳細、FAXお申込み用紙(1.74MB)

お申し込み

当ホームページからお申し込みが可能です。下の「お申し込み」のボタンをクリックして必要事項を入力してください。

お申込締切:2017年5月22日(月)

お申込み

イベント、セミナーの内容について、予告もなく変更する場合が有りますので予めご了承ください。

ページトップへ