取得までの手続き

HOME取得までの手続き

シマンテックの電子証明書を発行・取得するまでの手順です。

請求書による後払いができるようになりました!(FREX B2B後払い決済) FREX B2B後払い決済について (FREX B2Bは株式会社ネットプロテクションズのサービスです)

電子証明書の申請手順

  • STEP1

    クーポン券のご注文

    ご利用状況のご確認

    お手元のPCからWebブラウザを利用して個人用電子証明書の申請、取得を行いますので、ご利用の環境が対応しているかご確認ください。

    個人用電子証明書の申請、取得ページで利用できる環境

    注文フォームにご入力

    弊社ホームページの注文フォームで必要事項を記入してください。(クーポン券とは、電子証明書を申請する際に必要となる金権のことで、ライセンス・キーが記載されています)

  • 次のステップへ
  • STEP2

    ご注文確認

    確認メール
    送信

    弊社より、お客様へご注文確認メールを送信いたします。

    ※お申し込みから半日以上経過してもメールが届かない場合は、お手数ですが御連絡ください。

    お問い合わせはこちら

    次のステップへ

    前払いの場合
    お支払い
    (お振込み)

    ご注文確認メ-ルに記載してあります銀行へ、1週間以内に代金をお振込み下さい。

    ※「お振込み名」や「お電話番号」はご注文確認メ-ルに記載されているご本人でお振込み頂きますようお願いします。

    ご入金確認・
    クーポン券
    発行

    弊社にて、ご入金を確認させて頂きます。
    確認後、弊社5営業日以内にクーポン券を電子メールにてお送り致します。

    後払いの場合

    出荷までお急ぎの場合は後払いのほうが早くなります。

    事前審査
    FREX B2B(企業間決済)での事前審査です。約1日のスピード審査です。

    FREX B2Bやお支払い方法へのご質問はこちら

    審査確認・
    クーポン発行
    審査確認後、弊社5営業日以内にクーポン券を電子メールにてお送り致します。※1

    ※1)実績として注文フォーム入力後、審査を含め概ね4営業日程度で出荷しております。

  • 次のステップへ
  • STEP3

    クーポン券送信(出荷)

    クーポンの
    受け取り

    クーポン券を電子メールにて送信します。
    クーポン券にはライセンス・キー(識別コ-ド、パスワ-ド)が記載されております。
    シマンテック社へ申請・取得する証明書の使用権が含まれておりますので、大切に保管してください。

  • 次のステップへ
  • STEP4

    申請・取得(使用開始)

    個人用電子証明書(セキュアメール、アクセスコントロール、Class2スタンダード)

    送付されたクーポン券を元に、お客様にて指定されたシマンテックのサイトにて電子証明書の申請・及び取得を行なってください。

    証明書の
    申請
    ご利用になるe-mailアドレスとクーポン券のコードを入力します。

    証明書の
    取得
    入力したe-mailアドレスへメールが届きますので、メール内のURLに接続し、メール記載のPINを入力します。
    ※取得の詳細手順は商品毎に異なります。メールの指示に従って正しく手続きください。
     手順書は申請ページ内にございますので事前にご確認ください。
    証明書の
    再発行
    正しく取得できなかった場合、再発行申請してください。
    申請用Webページで再発行できます。

    その他、
    ・PCのハードディスクトラブルで使えなくなった
    ・メールアドレスが変更になる
    という時でも可能です。

    但し、有効期間は、現在ご利用中の残り期間となります。また、現在の電子証明書は「失効」という扱いになります。
    各種申請・取得マニュアル
    新規申請

    セキュアメール

    アクセスコントロール

    Class2スタンダード

    新規取得

    セキュアメール

    アクセスコントロール

    Class2スタンダード

    更新申請

    Class2スタンダード

    再発行申請

    セキュアメール

    アクセスコントロール

    Class2スタンダード

  • 次のステップへ
  • STEP5 ※後払いの場合のみ

    請求書送付・お支払い

    FREX B2Bより
    請求書送付
    FREX B2Bにて請求書が電子メールで送付されます。
    申し込み翌月の月初に株式会社ネットプロテクションズより請求書がメールにて送付されます。※2

    ※2)日本事務器株式会社からの請求書送付はございません。また、請求書の紙での送付はございません。

    FREX B2Bへお支払

    株式会社ネットプロテクションズからのメールに添付された請求書データの指定された銀行へ、代金をお振込み下さい。

    ※「お振込み名」や「お電話番号」は請求書添付メ-ルに記載されている本人名義でお振込み頂きますようお願いします。

お問い合わせはこちら